USJでハリーポッター魔法の杖買った!画像・値段・素材・特性一覧紹介します

USJに今年2014年7月にオープンしたウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™エリアは映画「ハリーポッター」の世界を忠実に再現した世界です!

そこで購入できるハリーポッターの魔法の杖!種類や価格と杖画像一覧をご紹介します。

お店の雰囲気はこんな感じです。

40

ユニバーサルスタジオジャパン USJ

オリバンダーの店で買える、ハリポタキャラクター以外のオリジナル魔法の杖はこちらです!

ナナカマドの杖・西洋トリネコの杖・ハンノキの杖・柳の木の杖・サンザシの杖・カシノキ(オーク)の杖・ヒイラギの杖・ハシバミの杖・ブドウの木の杖・ツタの杖・アシの杖・ニワトコの杖


 

ベラトリックス・レストレンジの杖 (Bellatrix Lestrange)

1

 

値段 3500円

特性:頑固

サイズ 長さ:32センチ

素材:鬼胡桃とドラゴンの琴線

画像Bellatrix Lestrange's wand ベラトリックス・レストレンジの杖

 

悩みました最後まで・・・かっこいいんですよ。。。曲がり方も。結果違う杖を買いました・・・。


ジニー・ウィーズリーの杖(Ginny Weasley)

2

 

値段 3500円

本名 ジネブラ・モリー・ウィーズリー(Ginevra Molly Weasley)

サイズ長さ:40センチ
画像Ginny Weasley's wandジニー・ウィーズリーの杖

 


 

ナルシッサ・マルフォイの杖(Narcissa Malfoy)

3

 

値段 3500円

サイズ・長さ:35センチ

画像Narcissa Malfoy's wandナルシッサ・マルフォイの杖

 

あのドラコ・マルフォイの母親の杖です。可愛いデザインなのですが、持って初めて分かる・・・。痛いんです。持ち手につぶつぶというかトゲトゲが付いていて、持つと痛いです。デザインは好きなんですが、手になじまないので買うのをやめました。


セドリック・ディゴリーの杖(Cedric Diggory)

4

 

値段 3500円

サイズ・長さ:35センチ

画像Cedric Diggory's wand セドリック・ディゴリーの杖

まっすぐの杖に持ち手部分に絵柄が入っている杖です。デザインが凝っている杖が多い中で、なかなかシンプルな方が逆に目立ちます。


 

ビクトール・クラムの杖(Viktor Krum)
5

Viktor Krum's wandビクトール・クラムの杖

きれいな流線形です。


ミネルバ・マクゴナガル先生の杖( Minerva McGonagall)

63500円

本体サイズ : 長さ約40cm
画像Minerva McGonagall's wandミネルバ・マクゴナガル先生の杖

マクゴナガル先生にぴったりという感じです。清楚でシンプルなデザイン!

オリバンダーの店で買える、ハリポタキャラクター以外のオリジナル魔法の杖はこちらです!
ナナカマドの杖・西洋トリネコの杖・ハンノキの杖・柳の木の杖・サンザシの杖・カシノキ(オーク)の杖・ヒイラギの杖・ハシバミの杖・ブドウの木の杖・ツタの杖・アシの杖・ニワトコの杖
の写真はこちらから↑


リーマス・ルーピンの杖(Professor Lupin)

7

 

値段 3500円
本名 リーマス・ジョン・ルーピン(Remus John Lupin)

画像Professor Lupin's wand リーマス・ルーピンの杖

 

彼のファンっているのかな・・・と思ったら妹がファンでした。かっこいい。


フラー・デラクールの杖(Fleur Delacour)

Fleur Delacour's wand フラー・デラクールの杖 値段 3500円

本名フラー・イザベル・デラクール(Fleur Isabelle Delacour)

サイズ:約35cm

素材:紫檀の木。

祖母はヴィーラ(※)であり、杖の芯には祖母の髪の毛が使われている。
杖の特性:しなりにくい。

写真Fleur Delacour's wand フラー・デラクールの杖

 

※ ヴィーラ(Veela)とは、髪はシルバー・ブロンドで肌は月の様に輝く。非常に美しく何もしなくても男を誘惑することが出来る。怒ったときに見せる真の姿は半鳥人の様な姿で、炎を投げつける。クィディッチのブルガリア・ナショナルチームのマスコット。人間との交配も可能で、フラー・デラクールの祖母はヴィーラである。
渋いデザインです。

 


ネビル・ロングボトムの杖 (Neville Longbottom)

9

 

値段 3500円

杖の長さ:約35cm

写真Neville Longbottom's wandネビル・ロングボトムの杖

オリバンダーの店で買える、ハリポタキャラクター以外のオリジナル魔法の杖はこちらです!


シリウス・ブラックの杖 (Sirius Black)

10

値段3500円

サイズ:長さ約37cm

写真 Sirius Black's wand  シリウス・ブラックの杖

ハリーポッターの叔父であり名付け親のシリウスブラック。黒いまっすぐの杖に彫刻で模様が全体に入っています。きれいです。


ハーマイオニー・グレンジャーの杖 (Hermione Jean Granger)

Hermione Jean Granger

3500円

素材:本体はブドウ、芯はドラゴンの心臓の琴線。7巻でマルフォイ邸にて死喰い人に奪われてしまう。

サイズ:長さ35センチ

写真Hermione Jean Granger's wandハーマイオニー・グレンジャーの杖

ハリーポッターの本ではハーマイオニーが1巻から使っている初代の杖。


ルーナ・ラブグッド の杖 (Luna Lovegood)

Luna Lovegood

価格 3500円 写真
Luna Lovegood's wand ルーナ・ラブグッド の杖

 


ヴォルデモート卿の杖( Lord Voldemort)

Lord Voldemort 3500円

素材:イチイの木(死と再生のシンボルとされる)、芯は不死鳥の尾羽根

サイズ:34センチ

杖の特性:ハリーの杖とは芯が同じの兄弟杖

写真ヴォルデモート卿の杖 Lord Voldemorts wand


ハリー・ジェームズ・ポッターの杖(Harry James Potter)

14

価格 3500円

本名 ハリー・ジェームズ・ポッター(Harry James Potter)
素材:本体は柊、芯は不死鳥の尾羽(芯となった不死鳥の尾羽はフォークスの物)杖の特性:良質でしなやかな杖。
•ヴォルデモート卿の杖の芯にもフォークスの尾羽が使われており、兄弟杖である

サイズ:28cm

写真Harry James Potter's wand ハリー・ジェームズ・ポッターの杖

木の枝みたいな持ち手で意外にシンプル。


ダンブルドアの杖(Professor Dumbledore)

15

価格 3500円
本名 アルバス・パーシバル・ウルフリック・ブライアン・ダンブルドア(Albus Percival Wulfric Brian Dumbledore)

素材:本体はニワトコ、芯はセストラルの尻尾の毛

サイズ:
杖の特性:魔法界最強の威力を持つニワトコの杖の魅力に憑りつかれた者は多く、
血塗られ継承されてきた逸話もある事から「死の杖」とも呼ばれています。 勝者に忠誠を誓う杖であり、勝者が使用した時のみ本領を発揮するが、予定した勝利では所有権は移らない

写真ダンブルドアの杖 Professor Dumbledore's wand

主人公ハリー・ポッターの母校・ホグワーツ魔法魔術学校の校長の杖です。
他に比べて長いんです。デザインもかっこいい!


ロン・ウィーズリーの杖 (Ron Weasley)
16

価格 3500円
本名 ロナルド・ビリウス・ウィーズリー(Ronald Bilius “Ron” Weasley)
素材:本体は柳 芯材はユニコーンの尾の毛
サイズ:長さ約35cm
特性:14インチ

写真ロン・ウィーズリーの杖 Ron Weasley's wand

ハリーポッターの親友ロンウィーズリーの杖


うわー!今気づきましたがマルフォイの杖の写真撮るの忘れてた!

ということで後日撮ってきた写真がこちらです。
draco marfoy's wanddraco malfoy's wand ドラコ・マルフォイの杖

ドラコ・マルフォイの杖 写真↑


ハリーポッターのwandはUSJの入り口入ってすぐのグッズショップでも購入できます。

なので、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターの整理券をもらって、並んでウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに入らなくても杖を買うことができます。しかし!

USJのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター内の杖売り場では、劇中の杖以外のオリジナルのつえが販売されているんです。

ハリーポッターの映画以外の誕生日に合うwandが13本販売されています。

画像はこんな感じです。すべて撮ったつもりが画像が無いものがあります・・・orz

オリバンダーの店で買える、ハリポタキャラクター以外のオリジナル魔法の杖はこちらです!


1本3500円とはなかなかお値段が・・・・2人で買うと7000円なのですが、絶対ずっと欲しいと思い続けると思うので、どうせなら今買っちゃおう!ってことでオットと1本ずつ購入。

オリジナルの杖も魅力的だったのですが、やっぱりハリーポッターの登場人物の杖にしました!悩みに悩んでこの杖に!

レジに持っていくと、「ダンブルドア校長の杖 と 例のあの人の杖ですね」とスタッフさんが言いました。

例のあの人・・・名前を言ってはいけないんですよねw映画でもw徹底しておられます。 39

オット購入 ヴォルデモートの杖 と 私が選んだダンブルドアの杖です。

敵同士!どちらも強そうです!しっかりした作りになっていて、箱もとても丈夫です。500円ぐらいは箱代か?とおもうぐらいです。

買ってよかった!魔法使えそうです。

この杖を持って、もう一度ハリーポッターシリーズ1作目から映画を見ようということになりました。

注意!今からUSJに行く人は絶対エコバックを持って行ったほうがいいです。グッズを買っても手提げに入れてくれないです!手提げは別料金!アトラクションに乗るときとか荷物が超邪魔です。絶対にエコバック持って行ってください!


 

オリバンダーの店で買える、ハリポタキャラクター以外のオリジナル魔法の杖はこちらです!

ナナカマドの杖・西洋トリネコの杖・ハンノキの杖・柳の木の杖・サンザシの杖・カシノキ(オーク)の杖・ヒイラギの杖・ハシバミの杖・ブドウの木の杖・ツタの杖・アシの杖・ニワトコの杖

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です