つかしん新店舗天ぷら定食の店「天九」でお得な天ぷらを食べてきました。

尼崎のショッピングモール「つかしん」に新しくできた新店舗、
天ぷら定食の店「天九」のオープニングセールに行ってきました。

しばらく空き店舗だった、つかしん東館北1Fアルプラザの前でマルシェの向かいゾーンに天ぷら屋さんがオープンしました。

オープンは11月6日(月曜日)で、オープンから3日間は定食メニューが20%OFFとのことで、行ってきました。

つかしん天ぷら定食の店「天九」お店外観写真

つかしん新店舗 天ぷら定食の店「天九」お店外観写真↑

お店を出てから写真を撮ったのですが、かなり待ちが出ていたようです。

P1110416

つかしん新店舗 天ぷら定食の店「天九」お店外観写真↑

つかしん新店舗 天ぷら定食の店「天九」メニュー写真
つかしん新店舗 天ぷら定食の店「天九」メニュー写真↑

野菜定食 680円(野菜6品+ちくわ天)
とり定食 720円 (野菜天3品+とり天)
A定食 720円 (野菜4品+ちくわ天+イカ)
B定食 820円 (野菜3品+玉子天+海老+イカ)
エビ定食 890円(野菜天ぷら4品+海老天ぷら)
かき定食 890円(野菜天ぷら4品+かき天ぷら)

天ぷら単品メニューはこんなかんじです。
かき天はライトが反射して見えにくいですが、たぶん120円だったかな・・・。

つかしん新店舗 天ぷら定食の店「天九」メニュー写真

新しい店内はとってもきれいで清潔な印象です。
店内はカウンターのみとなっています。

つかしん新店舗 天ぷら定食の店「天九」

カウンターの上にはお惣菜が4品置かれていて、食べ放題とのことです。

えええええ、これをアテにして飲み続ける人とか出てくるんではないでしょうか。
心配になっていまいます。

つかしん新店舗 天ぷら定食の店「天九」

4種類とのことでしたが、左の2種類は同じイカの塩辛だったので3種類です。

他のカウンターのお惣菜を見てみると、オクラがあったり、かぼちゃの煮たのがあったり、高菜があったりと、かなりランダムな様子。席に着くときに好みの惣菜があるところに座ることをお勧めします。

私とオットが注文したのはかき定食と海老定食です。

はじめに定食のごはんとお味噌汁と天つゆが運ばれてきました。

ご飯の量は通常中サイズとのことで、女性には多いかもと言われましたが、難なく食べられる量でしたw
大盛りも選べるようです。
イカの塩辛食べ放題とかだとご飯がすすみまくります。

天つゆはお代わり自由とのことです。

つかしん新店舗 天ぷら定食の店「天九」

つかしん新店舗 天ぷら定食の店「天九」定食セット写真↑

つかしん新店舗 天ぷら定食の店「天九」

イカの塩辛はゆずが入っていてとてもさわやかです。

かき定食がきました!

大振りの牡蠣の天ぷらが4つも入っています。
あとは野菜がピーマンの天ぷら・なすの天ぷら・さつまいもの天ぷら・かぼちゃの天ぷらでした。
つかしん新店舗 天ぷら定食の店「天九」

牡蠣はお塩で食べてもよし。

P1110410

天つゆでたべてもおいしいです。

つかしん新店舗 天ぷら定食の店「天九」
天つゆは甘目の濃い味付けで、私が好きな味でした。大根おろしもたっぷり入っています。
つかしん新店舗 天ぷら定食の店「天九」

天ぷらの牡蠣は大振りでプリプリでした。とってもおいしかったですよ!

つかしん新店舗 天ぷら定食の店「天九」

2個食べたときの写真です。天ぷらのサクサク感が伝わるでしょうか。」

こちらはオット注文の海老定食です。エビ天3本と野菜は一緒ですね。


つかしん新店舗 天ぷら定食の店「天九」

とてもおいしかったようですよ。

天ぷらを食べられる店舗はつかしん内にすくなかったのでうれしいです!しかも揚げ置きではなくて、揚げたてが食べられるのがうれしいですね。

ここは居酒屋使いもできそうな店舗だな~と思いました。オープニングセール中はアルコールのメニューはありませんでしたが、通常営業の時はどうなんでしょうか。

定食の価格は普通というか安くもなく感じるかもしれませんが、カウンターの上のお惣菜が食べ放題であるところを踏まえると安いのではないでしょうか。

また行きたいと思います。

〒661-0001 兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8番1号

つかしん営業時間 物販・サービス
フードコート 10:00~21:00

つかしん営業時間 レストラン 11:00~22:00

つかしんアクセス阪急電車
・阪急伊丹線「稲野」(阪急神戸線「塚口」駅で乗りかえ)より約300m

つかしんアクセス
JR
・JR宝塚線「猪名寺」駅より約400m

つかしんアクセス車
・名神高速道路「尼崎」I.C.より約3km。県道尼崎池田線(通称:産業道路)沿い

つかしんアクセス送迎バス
・阪急塚口駅から無料送迎バスが運行しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です