秋冬初心者キャンプ2日目夕食におすすめの簡単メニュー

我が家はいつもキャンプに行くとき2泊しますが、2日目の夕食って結構困ります。

しかし秋冬キャンプの二日目夕食は簡単で食材も調達しやすいおすすめ料理があります!

それは・・・・

鍋!!!!!

秋冬キャンプ初心者でも簡単に作れて、あたたまる料理です。

1日目は秋冬でも大体バーベキューをされる方多いと思いますが、余った食材を2日目で食べる、という形になりますよね。

2日目ではいろんな食材を使える簡単なメニューが求められます。

鍋なら!食器もあまり汚れないし、1日目の食材をなんでも入れられます。

ウィンナーや玉ねぎ、ホルモンに肉など。すべて入れて食材を処理してしまいます。

3日目の朝は撤去もあるしあまり時間が無いので、簡単に済ませられるカップ麺にするとして、

2日目夕食で食器の洗い物はすべて終わらせたいのです。

初心者キャンプ2日簡単夕食 赤から鍋

秋冬初心者キャンプ2日目簡単夕食調理風景の写真↑

料理時の洗い物を増やしたくないキャンプ2日目夜に役だつお役立ちアイテム。

ハサミと包丁とまな板とピーラーが1つになったココシザー

ccs-photo

これがあれば、料理の時まな板を洗わなくていいし、調理が早いし楽だし簡単だし。

キャンパー全員に薦めたい料理アイテムです。

3000円しないぐらいの金額だったと思います。

玉ねぎでも白菜でも肉でもなんでもこれで切ってそのまま鍋に入れるだけ!

簡単すぎる料理ですよ~。

初心者キャンプ2日簡単夕食 赤から鍋

秋冬初心者キャンプ2日目簡単夕食調理風景の写真↑
ちょきちょきちょき 実は↑の写真はハサミの向きが逆です。下にまな板部分が来るように持って切るのが正解!

ある程度鍋を温めたら、テントの中で食べることにします。寒いしね~

初心者キャンプ2日簡単夕食 赤から鍋

もうひとつこのブログでお勧めしたいのは、この市販の鍋スープ

赤から鍋スープです。

食べたことある人多いかもしれませんがむちゃおいしいです。

むちゃ辛いんです。そしてなぜか甘い。甘くて辛い。不思議な味なんですが、ビールがすすみます。

お子様には無理かも!ほんとにからいのでw

体も温まります。赤から鍋が秋冬キャンプにおすすめ料理です。テント内でお鍋をしたりストーブを使う場合は、一酸化炭素警報機を持って行ってくださいね~。こわいから

5秋冬初心者キャンプ2日目簡単夕食調理風景の写真↑

あ、もう一つキャンプのおすすめアイテム

卓上ガスコンロです。我が家が使っているのはこれです。

イワタニの風まる。
海辺キャンプのものすごい風でも調理時に火が消えない優れものガスコンロです。

スノピでそろえられたら一番いいのですが、そんな財力はないですwwwww

風まるは家でも使えますし、ケースがついているので持ち運びに便利です。

キャンプ道具の積み込みにも便利!

7

これは買ってよかったキャンプ料理アイテムですね~。

初心者キャンプ2日簡単夕食 赤から鍋

秋冬初心者キャンプ2日目簡単夕食調理風景の写真↑

赤から鍋の料理レシピは袋裏面に書いてありましたが、それは無視ですw

具材の食材は、

豚肉

玉ねぎ(バーベキュー残り食材)

豆腐

マロニー

ホルモン(バーベキュー残り食材)

ウィンナー(バーベキュー残り食材)

白ネギ

油揚げ

にんにく(バーベキュー残り食材)

あと締めのラーメンも!

初心者キャンプ2日簡単夕食 赤から鍋

初心者キャンプ2日目簡単夕食
赤から鍋の出来上がりです。

赤から鍋がからうま!ビールに合う!

秋冬のキャンプ2日目の夕食はお鍋がおすすめですよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です