日清カップヌードルライトそうめんを食べてみた

日清カップヌードルライトそうめんを食べてみた(画像あり)

7月7日発売の日清カップヌードルライトそうめんを食べてみました。

記念すべきブログ第一記事目は食べレポとなりました。

先日カップヌードルでは初のそうめんが発売されましたよ!HOTでもICEでも食べられるということです。

作り方はこんな感じ。ちょっと手間です。氷が必要です!しかしチャレンジしないわけにはいかないっ

IMG_20140709_073946

IMG_20140709_073835

 

IMG_20140709_073826

初のそうめん(しかもアイス!)にわくわくが止まりません。

我が家のチワワも興味津々の様子。

カップヌードルライトそうめんのカロリーは198キロカロリーです。しかも食物繊維入り。

朝ごはんにぴったり?ということで朝ごはんにします。

IMG_20140709_073813

栄養成分はこんな感じです。糖質表記があってうれしい!

糖質は34.2gです。ライト糖質制限ダイエットをしている私には34.2gはエラーなのです。

しかし気にしない!

IMG_20140709_073820

おいおいチワワよ、はしゃぎすぎ。写真がぶれてすみません。

んーなになに、カップヌードルライトそうめんアイスの作り方は、

お湯を麺と具がぎりぎりつかるまで入れて30秒たってからかき混ぜて更に2分30秒待つ。
ふむふむ。
氷180gを入れてよくかき混ぜて完成。
お好みの温度、味の濃さに合わせて氷を追加する、とのこと。

けっこう手間がかかります。

 

職場で作ろうと思ったら大変かも。

 

 

出来たー!

 

IMG_20140709_074703

こ・・・・これは・・・・・っ!

 

 

 

 

 

味が薄い!!!!!!

 

 

氷を入れすぎたようです。麺は腰があっておいしいです、

カップヌードルライトそうめんの麺には食物繊維が練りこんでありHOTでものびにくく、ICEだとコシが出る、独自技術で開発されたものなんだとか。

「椎茸のだしと鶏の旨みに、生姜の効いた和風スープ。具材はゴロっとした炭火焼チキンと、スクランブルエッグ、白ネギ、花カマボコ、生姜チップ。」←日清サイトより

たしかに生姜がきいてるさわやかなスープに、ごろっと大きいチキンが意外でした。

 

次はもうちょっと氷少な目で作ろうかなー。

 

IMG_20140709_074840

出来上がったカップヌードルライトそうめんには全く興味がないチワワ。

なんでやwwwww

 

You Tubeでは人気アイドルでんぱ組がカップヌードルライトそうめんアイスの作り方を紹介しています。

「カップヌードルライトそうめん」1食¥170(税抜)、198キロカロリー。

 

 

カップヌードルライトそうめんは記憶に新しいカップヌードル トムヤムクンヌードルの大ヒットに続けるのか!

一度お試しあれー。

 

次はホットで食べてみようかな。

ランチに食べるには少し足りないかもですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です