ロゴス(LOGOS) プレミアムPANELドゥーブル 520-L

ロゴス2ルームテントを買いました ロゴスプレミアムPANELドゥーブル 520-L

去年からキャンプにハマり、知り合いに借りたテントで数回キャンプに行きました。

テント(キャンパーズコレクション プロモキャノピーテント5 CPR-5UV(GLG))

スクリーンタープ(コールマンスクエアスクリーン / 340)

という組み合わせでしたが、オットと2人でキャンプに行くのにスクリーンタープを立てるのが大変・・・・・!

ということで、ずっと2ルームテントを探していたんです。

リビングと寝室の2つの機能を兼ね備えた2ルームテントが今の主流です。

 

モノポールテントのおしゃれさや、ヘキサタープの解放感にも惹かれるものがあったのですが、とりあえず実用性を重視し、2ルームテント探しが始まりました。

 

 

アウトドアショップって案外すくないものですねー。

大阪南港のロゴスショップにまず見に行きました。

ロゴスの色が好きで、その時ビビビと来たのが2014モデルのロゴスプレミアム PANELリビングプラス WXL-N¥87,000(税別)です。

 

広くて天井高くていい!しかしお値段も・・・・高い!

 

店員さんによると、冬キャンプに行かない限りプレミアムシリーズまでの耐水性(耐水圧3,000mm )は必要ないとか。

うぬぬ、、、冬キャンプ。。。。。初心者ながら魅力的な響きです。

 

1つランクを下げてもプレミアム PANELグレートドゥーブル XL-N¥79,000(税別)

 

いやいや、スノピやその他ブランドに比べたらインナーテントもついてこの値段というのは安いんですけどね。

 

 

そして、ヤフオクで2012年モデルのロゴス(LOGOS) プレミアムPANELドゥーブル 520-Lを見つけました。お値段即決5万円!

買ってしまいましたですよ。色も薄いミントグリーンでかわいい!

ロゴス(LOGOS) プレミアムPANELドゥーブル 520-L
ロゴス(LOGOS) プレミアムPANELドゥーブル 520-L

 

ロゴス プレミアムPANELドゥーブル 520-L 耐水性は3000㎜ということで、冬キャンプもOKですよ!

 

2チワワとオットとのキャンプにも十分な広さがあると思います。

 

2008_3
2014年モデル↑

 

2012と2014の違いはといいますと、まず色はそうなんですが、ベンチレーションが2013年モデルより下にも付いたんですよ。

 

2012年モデルは上のみ。これがどう出るのか!今年の夏キャンプで体感してきます。

 

またレポします。

 

ちなみにインナーマットもロゴスで、

652_3

エアウェーブ・テントマット270¥12,800(税別)を購入しました。

270cmx270cmのテントに敷き詰める事が出来ます。

気持ちよさそうー!

チワワズが暴れて穴が開く予感は・・・・ありまぁす!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です