神戸三宮で神戸牛鉄板焼きディナーを食べてきました(アントコレット)

神戸三宮駅の近くにある、鉄板焼きダイニング 神戸アントコレットに神戸牛ディナーを食べに行ってきました。

 

三宮神戸牛鉄板焼きアントコレットディナー写真1

三宮に行くのは本当に久しぶりです。三宮の街はかなりお店が変わっていて、びっくりしました。
アントコレットの場所は、三宮の北野坂を登って100mぐらいのところの左側のビルの4階です。

 

三宮神戸牛鉄板焼きアントコレットディナー写真3

お店の中に入ると、1組待っているお客さんがおられて、店内は満席です。予約必死な人気のお店のようです。

カウンター内の壁には、有名人のサインがたくさん貼られていました。

壁のテレビ2個には、三宮の神戸アントコレットを訪れたテレビ番組が流れています。

これも人気の理由でしょうか~。

カップルに人気のお店らしく、店内はカップルだらけです。
お客さんの年齢層は幅広いです。

三宮神戸牛鉄板焼きアントコレットディナー写真4

予約席は個室ではありませんが、メインのカウンターとは別に大人数で食べられるブースでした。大人数といっても6人で座ると、もう余裕がない感じです。雰囲気があっていいお店です。6人ぐらいで神戸牛鉄板焼きを食べるならおすすめの席です!↑

神戸牛鉄板焼きディナーコースではまずはじめにスープとサラダが出されました。

アントコレット ポタージュスープ

三宮神戸牛鉄板焼きアントコレットディナー写真5

シンプルなあっさりサラダです。

三宮神戸牛鉄板焼きアントコレットディナー写真6

 

三宮神戸牛鉄板焼きアントコレットディナー写真7まずは生ビールで乾杯!

 

三宮神戸牛鉄板焼きアントコレットディナー写真8

ディナーコースが始まるころに、今日のディナーメインとなる神戸牛が、鉄板の向こう側に鎮座させられます。

奥が神戸牛サーロインで手前がヘレです。

ゴクリ・・・・。おいしそうです~メインのステーキが楽しみです♪

 

三宮神戸牛鉄板焼きアントコレットディナー写真11早くも瓶ビールへ

ディナーの鉄板焼きが始まります。まずは海鮮焼きから~

 

三宮神戸牛鉄板焼きアントコレットディナー写真9お皿にはホタテと海老とアワビと3品の海鮮と豆腐らしきものが。・・・豆腐・・・?

まずはホタテの鉄板焼きとアワビの鉄板焼きから三宮神戸牛鉄板焼きアントコレットディナー写真10おいしそうです!塩コショウで鉄板で焼かれていきます。

三宮アントコレット海鮮1品目 ほたての鉄板焼き↓

三宮神戸牛鉄板焼きアントコレットディナー写真12

甘くておいしい!でも一瞬でなくなってしまいます。

わさびか塩で食べてくださいとのこと。わさびが合います!

三宮神戸牛鉄板焼きアントコレットディナー写真13

アントコレット海鮮2品目 あわびの鉄板焼き

歯ごたえがこりこりです!おいしい~。これもわさび塩が合います。これまた一瞬でお皿からなくなっていきます。

三宮神戸牛鉄板焼きアントコレットディナー写真2

手元にはポン酢とわさびと塩があります。

塩コショウで焼かれていくので、味は付いていますが、わさびなどを乗せると、また風味が変わっておいしいです!

三宮神戸牛鉄板焼きアントコレットディナー写真14

見事な手さばきでエビが焼かれていきます。鉄板の上で、頭を落として行きます。

1匹を2人で分けて食べるようです。

三宮神戸牛鉄板焼きアントコレットディナー写真15

三宮アントコレット海鮮鉄板焼き3品目 海老

ぷりっぷりでおいしい!

さて謎だった豆腐の鉄板焼きが始まります。

鉄板の上で豆腐が躍っています。

三宮神戸牛鉄板焼きアントコレットディナー写真16

塩コショウで両面焼いてから・・・タルタルソースをたっぷり塗っていきます。

三宮神戸牛鉄板焼きアントコレットディナー写真17
その上に・・・カリカリの何か。クルトン?

出来上がりです。

三宮神戸牛鉄板焼きアントコレットディナー写真18 初めて食べる食感と味!ふわふわなんです。おいしい!10個ぐらい食べたくなってきます。三宮アントコレットオリジナルメニューといった感じです。

ここで飲み物は白ワインにチェンジです。

三宮神戸牛鉄板焼きアントコレットディナー写真19

白ワインもおいしい!

鉄板ダイニング神戸アントコレットはワインメニューも豊富で、ボトルの種類がかなりありました。

白ワインより赤ワインの方がメニューが豊富だった気がします。

三宮神戸牛鉄板焼きアントコレットディナー写真20

ここで、奥に鎮座していたディナーメインの神戸牛が登場します。

メインの鉄板焼き神戸牛ステーキはヘレ(ヒレ肉)とサーロインが選べますが、半分半分両方食べることもできます。

三宮神戸牛鉄板焼きアントコレットディナー写真22

かたまりだった神戸牛のヘレ(ヒレ肉)が人数分に切り分けられながら鉄板で焼かれていきます。

三宮神戸牛鉄板焼きアントコレットディナー写真21

おいしそうな熟成具合のヘレ(ヒレ肉)です~。神戸牛って食べるの初めてかもしれません!

日本の牛肉のうち神戸牛は1%しかないそうです。

三宮神戸牛鉄板焼きアントコレットディナー写真23

神戸牛ヘレステーキの焼き加減はレアでお願いしました。きれいなピンク色です!

神戸牛ヘレステーキ

鉄板焼き神戸牛ヘレステーキ写真↑

神戸牛のヒレ肉はやわらかくて香りが良い!むちゃくちゃおいしいです。塩とわさびで頂きました。

三宮神戸牛鉄板焼きアントコレットディナー写真25

続いて神戸牛サーロインステーキです。これもレアでお願いしました。

神戸牛サーロインステーキはサシがすごくて、ヘレとは違いすべての面を焼いて旨みを閉じ込めています。

神戸牛サーロインステーキ鉄板焼き神戸牛サーロインステーキ写真↑

ステーキを噛んだ瞬間じゅわーっと肉汁が口の中にあふれ出していきます。

思ってたより、香りは強くなくて、神戸らしい上品な味わいです。おいしいー!ご飯がほしいです。

サーロインステーキもわさび塩でいただきました。
三宮神戸牛鉄板焼きアントコレットディナー写真27

ポン酢は使うことがなかったなぁ~

三宮神戸牛鉄板焼きアントコレットディナー写真34

ここで白ワイン2本目へ突入です。

三宮神戸牛鉄板焼きアントコレットディナー写真28

締めの登場です。ガーリックライスです。

まずお肉としめじが炒められていきます。鉄板の上で見事な手さばきで細かく刻まれていきます。
三宮神戸牛鉄板焼きアントコレットディナー写真29

そしてごはん投入。ガーリックも。

三宮神戸牛鉄板焼きアントコレットディナー写真30

ガーリックの良い香りがします!手際よく炒められていきます。

こんな大きな鉄板でご飯を炒めるのはすごく楽しそうです♪やってみたいw

三宮神戸牛鉄板焼きアントコレットディナー写真31

出来上がり!
神戸牛ガーリックライス

アントコレット特製神戸牛ガーリックライス

やばい、おいしい。いくらでも食べられる・・・。

デザートに突入です。
作る人が変わりました。照明も暗くなります。

鉄板でパインをバターで焼いてからお皿に取り出し、何やらアイスを焼き始めました。

焼きアイスクリーム

お酒をかけて。。。。火をつけて・・・

三宮神戸牛鉄板焼きアントコレットディナー写真35

ボッ!!!!!ファイヤー!

アイスを取り出して、残りのアイスを焦がす様に焼いてソースを作ります。

三宮神戸牛鉄板焼きアントコレットディナー写真36

それをアイスにかけて出来上がり!
三宮神戸牛鉄板焼きアントコレットディナー写真37

香ばしくておいしい!これも神戸アントコレットオリジナルの鉄板焼きメニューといった感じですね。

この焼きアイスクリームを食べるために三宮に行く人もいそうです。

くせになりそうなデザートです。

三宮神戸牛鉄板焼きアントコレットメニュー写真

神戸アントコレットのドリンクメニューはこんな感じです。

三宮駅からのアクセスがいいので、デートや接待などにも使えるお店だと思います。

店名 鉄板焼きダイニング 神戸アントレコット

電話番号 050-5797-9859

住所 〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1-10-10 天成ビル4F

アクセス JR神戸線 三ノ宮駅 西口 徒歩3分

阪急神戸線 神戸三宮駅 東口 徒歩3分

阪神本線 三宮駅 徒歩3分

駐車場 無(近隣にコインパーキングがあります。)

営業時間 17:00~翌3:00

定休日 不定休日あり

開店年月日 2012年12月

総席数 24席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です