ホットサンド コールマン

キャンプ アウトドアレシピ集 ホットサンド

キャンプ2日目の朝といえば、前の日のバーベキューで残った野菜と肉で作った野菜炒めorスープと・・・・・

 

ホットサンドでしょ!!!

 

自然の中で食べるちょっと手が込んだホットサンドは何よりのごちそうなのです。

周りのカリカリになったパンが香ばしくておいしいのなんの。

ただ、ホットサンドの中に入れる具はマンネリ化しがち。

 

いや、オーソドックスなホットサンドでも十分おいしいんですよ!

チーズ&ハム&玉子で感動するおいしさなのです。

 

 

しかし!もっと「あっ!」っといわせたい。

 

そのために、ホットサンドのレシピを書き留めていきたいと思います。

 

ツナと野菜のホットサンドイッチレシピ   ツナ缶+マヨ+トマト+キャベツ

たくわんハムホットサンドレシピ       たくわん+マヨネーズ+辛子+ハム

カレーパン風ホットサンドレシピ      残ったカレー+QBB大きいとろけるスライス

大葉のホットサンドレシピ          QBB大きいとろけるスライスチーズ+大葉

プリンのホットサンドレシピ          市販のプリン+シナモン

蜂蜜とチーズのホットサンドレシピ      チーズ+はちみつ+黒コショウ

 

 

結構変わり種レシピがいろいろあるものですねー!キャンプに持っていきやすいのは、

はちみつとプリンとたくあんでしょうか。

みなさんはどんなレシピでホットサンドをつくりますか?

 

ホットサンドメーカーも各社様々ですねー。

キャンプで作るのではなく、家で作る場合は電気でいいんですけどねー

 

コールマン コールマンホットサンドイッチクッカー

ランタンマークがホットサンドイッチに刻印できる
3,180円

三角形のホットサンドはとても食べやすいです。

170-9435-coleman_02

スノーピーク トラメジーノ

7,884 円

内側にフッソ樹脂加工を施した折りたたみ式ホットサンドクッカー、ホットサンド以外にも焼きおにぎりや多彩なメニューが作れる万能調理器具。

スノピはいいものをいいお値段でのイメージです。

 

 

9703104000027

 

 

ロゴス ホットサンドパン

2,896 円
便利な食パンサイズ!ミミあり、ミミ無しどちらでも調理できます
メイプルリーフとLOGOSの文字がパンに焼印されるオリジナルホットサンドパン

我らがロゴス!ホットサンドのカリカリ部分を多めに作れるあたり、分かっておられる~

81062239_4納豆とチーズを挟んだホットサンドとかもレシピサイトには掲載されていました。

おいしいのかなぁ。

 

耳部分をカリカリに焼くコツは、ホットサンドメーカーにバターを多めに塗っておくことです!

 

梅雨が明ければ今年もキャンプシーズン到来!

夏キャンプは食材の保存にかなり気を使います。あと、熱中症も気を付けなければですね。

 

夏キャンプの2日目夜のレシピはかなり頭を使います。

傷まない食材で作れる晩御飯・・・・。

 

また次回夜ごはんのレシピ案を書いてみようと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です