天下一品 こってりラーメン

天下一品 こってりラーメンを食べてきました!裏技紹介(画像あり)

天下一品でこってりラーメンを食べてきました。

賛否両論あるこってりスープですが、私は月に1回ぐらい食べたくなるんです。

私の中では天一のこってりラーメンは、ラーメンというカテゴリでは考えていない、全く別の食べ物だと思っています。

 

あの麺に絡みすぎるざらざらしたスープ・・・・初めてこってりラーメンを食べたときは衝撃を受けました。

 

良くいくのは兵庫県尼崎市塚口の天下一品塚口店です。

ここは通常の注文だとこってりラーメンのスープがすくないんです・・・

写真の通り。スープが売りならもっと入れてもいいのにーと思うんですが、

なんと裏ワザがあることが判明しました。「スープ大」という注文方法です!

無料でスープ大目にしてもらえるんですよ!天一好きの方はご存知かもしれませんが、

知らない方は是非お試しください。

 

o0480036010651117901

これが

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

こうなります!

 

 

天下一品 こってりラーメン

夢にまで見たなみなみの天下一品こってりスープ!この裏技、使わない手はありません!

 

あと、天下一品全店にあるかどうかは知りませんが、天下一品塚口店には中間味なるものが存在します。

あっさりとこってりの中間なんです。

「こっさり」というメニュー名で売っているところもあると思います。

私が注文することはあまりというか、注文することが無いのですが、この前一緒に食べに行った人が注文したスープを一口もらいました。

お!こってりスープほど舌やのどに絡みつく感じはないけど、確かにこってり味を感じます!

 

それでいて後味さわやか?これはアリですねーw

まあ、こってりラーメンを注文しますが。。。。。^^;

 

ニンニクや辛みそ、こしょうなどの調味料も置いてあるので、お好みの味付けにすることが出来ます。ラーメンのタレもあるので味が薄く感じたら濃いめにすることも可能です。

 

麺は固め・ふつう・柔らか目が選べます。私はいつも固めで頼みますが、

食べるのに時間がかかってしまうので、食べ終わるころには若干やわらかめになっていますね。

 

o0480036010651117902

この近辺はラーメン屋に枯渇しています。本当に貴重な天下一品ラーメンです。

ああーそれにしても天下一品のこってりラーメンを食べた後はのどが渇くー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です