どうとんぼり神座おいしいラーメン

どうとんぼり神座 心斎橋店・ルクア大阪店へ行ってきました

私の中の自分ルールでラーメンとは別カテゴリーに属するラーメンが2つあります。

その一つが神座のおいしいラーメンです。

もうひとつは天下一品のこってりです。

 

神座のやさしくて甘いスープが月に1回ぐらい飲みたくなります。

これでもかっていうぐらい白菜が入っていて、お鍋を食べている感覚になれるラーメンです。

 

メニューはこんな感じ。

 

20131026_134441

麺を春雨に変えた春雨ラーメンっていうのもあります。ダイエッターにはいいのではないでしょうか!

トッピングでは温泉卵を入れるのがすきです。

あまーいおいしいラーメンのスープに溶けた黄身のまろやかさが絶妙にマッチします。

20131026_134451

チャーハンはありません。餃子は小ぶりです。私の中ではおいしいラーメンを食べたくてそれだけを食べに行く場所ですね。

トッピングは言えば別皿で出してもらえるので、2人で行って半分ずつ分けることも可能です。

この日はメンマともやし、それにおいしいラーメンには温泉卵を入れました。

もちろん毎回全汁します。おなかのなかがぽかぽかして、なんだか体にいいものを食べたような気にさせられるマジックにかけられます。

 

20131026_134841

麺はこんな感じ。角麺かと思いきや、丸いんですよね。卵麺です。

20131026_135115

あーーーーおいしい!家で何度かこの味をとトライしているのですが、何味かわからないおいしいラーメンの再現はまだできていません。

ただの白菜と豚肉が入ったラーメンになってしまいます。

 

 

 

次においしいラーメンが食べたくなって行った神座はルクア大阪店です。

ルクアに神座があるなんて知りませんでした。お会計の方法が心斎橋店とは少し変わっています。

神座心斎橋店は、入り口外の券売機で食券を購入して店内に入ります。

入り口と出口が分かれているカウンターのみのお店で、お客さんの出入りでぶつからないように工夫されています。

 

神座ルクア大阪店は入り口にキャッシャーがあり、その場で食券を購入して、左右に広がるカウンターに座ります。

出口は入り口とは別の場所にあり、神座ルクア大阪店でもお客さんの出入りでの混雑が防がれています。

入り口のキャッシャーで店員さんが注文を待つので、あまり悩む時間はありません。

神座ルクア大阪店は大体人が並ぶ人気店なので、後ろに並ぶ人にも気を使いますし、ささっと注文とお会計を済ませてカウンターへ向かいます。

 

厨房では台車のようなものでスタッフさんがラーメンを運んできてくれます。

カウンターに座ってから麺を半分ぐらいにしてくださいと言うと、「え、本当にいいの?」という顔をされました。

おなかが空いていなくてもラーメンが食べたかったんです><;

 

おいしいラーメン もやし・温泉卵トッピング

IMG_20140414_193215

神座心斎橋店も神座ルクア大阪店も変わらぬ味でおいしい!

メニューの違いといえば、神座ルクア大阪店にはから揚げがありませんでしたー。

 

jpg

 

近々またいこうかなっと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です